プロフィール

プロフィールまでご覧いただきありがとうございます。

元イタリアンシェフで2年前に自己破産を経験して、今は東京を離れて地方移住をしながら
全国を回る生活をしています。

このブログでは、借金を抱えている42歳(過去の自分)に言いたい。
そんな今の気持ちを記事にしています。

運営目的

このブログの運営目的は、

  • 現在借金がある
  • 自己破産を考えている
  • 40代から変わることなんてできない

そんなことを思っている人に読んでもらいたい内容です。
自分の過去の経験が、読んだ人の何か助けになればと考えて書くことにしました。

記事の中にはアフィリエイト広告も載せています。
私自身ネットを使ってお金を稼ぐことを一つの目標にしています。
それは、40代から実社会の仕事以外で実際にお金を得ることができると、証明する意味でも必要なことだと考えているからです。

これを読んで、
それならアフィリエイト広告は踏まない!
と判断するのも、読んでいる皆様の自由です。

ただそれ以上に、自分が実際に使ってみて効果があったものや、42歳(過去)の自分に少しでも役にたつ情報を届けたいと考えています。

時系列

18歳(1995年)
高校卒業後、当時の彼女を追いかけて上京。
それから26年間飲食一筋で勤務。

お金の管理なんて知らない私は、東京にいる間給料がなくなると
気がついたら消費者金融に借りにに行くようになっていました。

その当時は消費者金融が乱立する時代でした。
(武富士・アコム・アイフルなど)

26歳(2005年)
イタリアに修行に1年間修行に行く

27歳(2006年)
帰国後東京の丸の内にある、3星イタリアンに就職。
イタリア帰りが多くいる職場で楽しく仕事をする。

30歳(2009年)
神奈川県川崎市でイタリアンレストランを開業

40歳(2018年)
経営していたお店を閉店

41歳(2019年)
当時の会社と揉めて、経営権について人生初の民事裁判を起こすことに。
結果的に裁判には勝ち、500万円ほどの金額を返してもらうことに成功。

その後ネットビジネスで稼ぐことを考え、コンサル料や仕入れに多額の金額を使う

11月頃から友人の居酒屋で店長として勤務を始める。

12月世界的な感染症が流行し始める

42歳(2020年)
自己破産の申請をする

43歳(2021年)
居酒屋の店長をしながら自己破産完了

コロナ禍ということもあり、働いていたお店も営業したり休んだりの繰り返し。
その間に色々自分なりにネットを使って仕事をすることを勉強。

たまたま友人の会社のHPを作って欲しいと依頼があり、
それを6万円で請け負ったことで、何か勘違いをして退職を決意。

44歳(2022年)
生活費を下げるために、東京を離れて大分県の杵築市に移住。
ただそれでも稼ぐことができず、少しの貯金と給付金などをもらいながら生活

45歳(2022年)
これ以上ネットで稼ぐことは無理だと判断して、住み込みで働ける場所を探して
現在は沖縄県西表島のホテルで勤務。YouTubeやブログ運営をしながら副業で月3万円稼ぐことを目標にしています。

46歳(2023年)
箱根の高級ホテルでバトラー(ホテル案内人)として勤務

目標

今後の目標は、このブログをはじめ発信活動を通じて、月収3万円を稼ぐことです。

この目標が高いのか低いのかはわかりませんが、私と同じように40代で人生を変えたい。
今までの自分を変えたいと思っている人の目標になればいいと思っています。

最後に

このプロフィールを読んで、自己破産した人間がのうのうとリゾバなんてしてるのかと、気を悪くする方もいるかもせれません。

ただ、それでも自分がやってきたことなので後悔はありません。

このブログを読んで、自己破産しても生きていける!行動してよかった!

と思ってもらえる人がいれば書いた意味があると思っています。
これからよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました