40代で挑戦する意味:人生は今が勝負

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
40代でやってみた

今日はちょっと本音トークをしようと思う。40代に突入して、

「なんでオレ、稼げないんだろ?」って悩んでる人、結構いるんじゃないか?実は僕もその一人なんです。

東京を出て大分県に移住して、自分で稼ぐぞ!って意気込んでたのに、今はアルバイト生活。
正直、会社員の方が楽チンだなーって思う時もある。

でもさ、心の奥底では自由に生きたいと思っている。日本中を旅しながら暮らすのが夢なんだよね。

自由に生きるには自分で稼がなきゃいけないって分かってるのに、なんで行動できないんだ。
この矛盾した気持ちに悩んでるんだ。

「もう40代だし」
「今さら」

なんて言葉が頭をよぎる時もある。でもさ、本当にそうかな?

結局のところ、まだ「自分のため」の段階なんじゃないかって気づいたんだ。
ビジネスって結局、人に価値を提供することだから、その意識が足りてないのかも。でも、これは次のステップに進むために大事なプロセスだって気が付いた。

40代はまだこれから

だからさ、まだ諦めてないんだ。今は稼げてなくても、それは「まだ」ってことでしょ?40代になった今でも、新しい道を探してる。どうすれば自分で稼げるようになるか、毎日考えてるんだ。

正直、不安になることもあるよ。

「このまま年取っちゃうのかな」
「これからどうなんだろ」

って。でも、そんな時こそ自分に問いかけるんだ。
「本当にやりたいことって何だ?」「どんな人生送りたいんだ?」って。

そしたら気づくんだよ。

まだ道半ばなんだって。40代なんて人生の折り返し地点じゃん。
ここからが本番勝負なんだよ。

今までの経験、積み重ねてきたスキル、そして何より「変わりたい!」って気持ち。
これ全部、これからの人生を切り開く武器になるはず!。

ある漫画のセリフを思い出すんだ。

「諦めたらそこで試合終了だよ」

40代には響く言葉だと思う。

そうなんだよね。諦めなきゃ、可能性はまだまだあるんだ。
そう信じたい。

小さな一歩を踏み出そう

40代のみんな、一緒に挑戦し続けない?人生一度きり。今までの経験を活かして、新しいことに挑戦する。それこそ、オレたちの年代だからこそできることだとあるとおもうんだ。

失敗なんか恐れずに、小さな一歩を踏み出そう。今日からでも始められることがあるはず。新しいスキルを学んだり、違う業界の人と話してみたり、ずっと温めてたアイデアを形にしてみたり…なんでもいいんだよ。

例えば、オレの場合は、ウェブライターとか、動画編集、ブログとか…いろいろ手を出してみたんだ。少しずつスキルは身についてきてる。まだビジネスにするのは難しいけど、これも一歩一歩の積み重ねなんだよね。

その小さな一歩が、未来の大きな変化につながるかもしれないんだ。

まだ間に合う!

「まだ間に合う」「まだできる」そう信じて動くことが大事なんだよ。年齢なんて数字でしかない。本当に大切なのは、自分の人生をどう生きるかってこと?

今日も、新しい挑戦への一歩を踏み出そう!諦めるにゃまだ早いって。そう、まだまだこれからなんだ。40代からの挑戦、一緒に楽しみながらやっていこう。きっと、ヤバいくらい最高の未来が待ってるはずだから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました