地方移住をして30万円もらえる仕事がある?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
会社以外で3万円作る
Screenshot

今回はNFTスタートアップあるやうむさんの企画に応募するために、ブログで自分の現在について書いてみようと思います。

あるやうむさんや、NFTに興味がない方にはあまり意味のない内容となっていますのでご了承ください。

⭐️今回のあるやうむさんの企画内容

【移住DAOマネージャー募集!】「DAOを仕事にする」地域で創るNFTコミュニティの力で課題解決へ。
株式会社あるやうむのプレスリリース(2024年2月6日 06時00分)【移住DAOマネージャー募集!】「DAOを仕事にする」地域で創るNFTコミュニティの力で課題解決へ。

【移住DAOマネージャー募集】

今回のあるやうむさんの企画は、デジタルコミュニティー(DAO)を活用して地方課題を解決したり地方創生などを考える。その際のコミュニティマネージャーを募集しているというものです。

報酬は月額23万3000円 + 月8万円手当(固定)
業務内容は、
○ 地域のデジタルコミュニティ運営による関係人口創出
○ NFT・DAOを用いた地域課題の解決や農業支援
○ 地域におけるNFTによる起業

デジタルコミュニティやDAOと言ってもあまり馴染みが薄い人がほとんどだと思いますが、約2年前からNFTを追いかけていた私としてはかなり気になる内容でした。

先日のしゅうへいさんと、あるやうむさんのターナーさんの対談Voicyを聞いて今回の企画や、デジタル移住など参加できることがあるのではないかと思っています。

日本のNFTといえば、インフルエンサーのイケハヤさんが代表の

CryptoNinja

NinjaDAO | CryptoNinja NFT
The official website of Crypto Ninja and its official community, NinjaDAO.

CryptoNinjaのパートナーNFTのCNP

CNP | CryptoNinja Partners
22,222点のジェネラティブNFT発行からスタートしたCNP(CryptoNinja Partners)の公式サイト。オリジナルのスマホアプリ・スマホゲーム開発、地方自治体とのコラボレーション、CNPマンガの制作など、NFTの枠を超えた事...

同じく、インフルエンサーのしゅうへいさんがファウンダーを務める

LLAC(Live Like A Cat)

LLAC公式サイト | Live Like A Cat
LLAC(Live Like A Cat)は「猫のように自由気ままに生きてみよう」をコンセプトにしたNFTプロジェクトです。 イベント・セミナー情報やグッズ販売など、関連事業をご紹介しています。

がありますが、私はLLACとCNPを保有していてもちろんガチホしています。

⭐️今回の企画が気になる理由

今回の企画が気になる理由は、シンプルに地方に移住して自分にも出来ることがあるのではないかと思ったからです。この2年間DAO活動を細々と続けてきて、常に何か活動できる場がないかと考えていました。

とりわけウェブマーケティングに強いというわけではありませんが、今までWebライターやWebデザインをしたり、YouTube・TikTokをやってきた経験を生かせる場になるのではないかと考えています。

業務内容にももちろん興味があり、今自宅がある大分県杵築市も消滅する可能性がある自治体に含まれていました。
そんな身近にある問題に、何か自分でもできることがあればと思って今回応募させていただきました。

実績

簡単に私の実績を書かせていただきます。

・飲食業26年間
18歳の時から飲食店で勤務をしてきて、イタリア料理をメインに1から作るをモットーに料理を作ってきました。30歳の時には自分のお店を始め、その後40歳の時にビルの取り壊しに伴い閉店。

現在は日本中を回りリゾートバイトをしながら生活しています。

・ケータリング業務(出張料理)
飲食店で働きながら、友人宅や依頼された会場でケータリング(出張料理)をしていました。
家事代行として働いていたこともあるので、さまざまな場所で料理を作ることができます。

・音声配信(standFM)

挑戦する人を応援するラジオ | stand.fm
このチャンネルは、いくつになっても挑戦する人を応援するチャンネルです。 自己破産をきっかけに26年間やっていた飲食業界を卒業、現在は日本を回りながら新しい挑戦をしています。このチャンネルでは自分が日々感じたことを通して、挑戦する人のヒントに...

・Webライター
以前参加していたオンラインサロン「レッツ朝活サロン」の記事です。

早起きがしんどい…早起きが慣れるまでの方法と注意点とは? | レッツ朝活メディア
「早起きがしんどい…」早起きに慣れるまでには、具体的な方法と注意点が必要です。この記事では、早起きに慣れるまでの具体的な5つの方法と3つの注意点について、解説します。この記事の内容を実践し、さっそく明日の朝から早起きに挑戦してみましょう。

それほど記事は多くはありませんが、サロンでは2年ほど活動していました。

・Webデザイン
名刺やバナー作成、YouTubeのサムネ、飲食店のメニューなどをデザインしています。

・YouTube

・TikTok

今考えている今後の予定

現在は神奈川県の箱根町で短期移住をしながら生活しています。
その傍らで、X(旧Twitter)やブログ、音声配信などをやっています。

自宅は大分県杵築市(別府市の隣街)にあり、6月初旬には自宅に戻って軽トラックの上に自家製キャンピングカーを作って日本一周に出る予定です。

これを書くと、日本一周に出るのなら今回の企画に応募するのはおかしいと思われるかもしれません。

しかし、日本一周しながらオンライン移住や、実際にいろいろな自治体に行って活動ができるのではないかと思って応募させてもらいました。

これからのことはいろいろな意味で変更可能です。
ご縁があれば、あるやうむさんと活動してみたいと考えていますので宜しくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました